#日めくりっぷ 。雨の日。

今日は昼から雨でした。夕方から夜にかけては本降りに。今朝から私の風邪が悪化してしまったことと、描きためた育児4コマ原稿がひととおり更新してしまったので今日は育児4コマお休みします。日めくりっぷとともに、大好きな画材の話でも。

これはフェチシズムか?画材を紹介させてください

衝動買いした画材
大好きなお店「トゥールズ」さんであれこれ画材を見るのが好きです。通販での利用です。例の絵墨もこちらで購入させていただいたもの。

今回も、イラストボード購入のついでとばかりにいろいろ物色させていただきました。そして勢いもあり(笑)ずっとほしいと思っていた子たちをお招きしましたよ。

まずは…絵墨での色塗りのサシ色として使いたかったのがこちら。
◆顔彩耽美 スターリーカラーズ 6色セット

ポイント使いにもよさそうだし、濃い色に乗せてもよさそう。キラキラした仕上がりが期待できるので、これは本当にすぐにでも使いたい…けどグッと我慢(笑)にしても、まるでアイシャドウみたいな見た目が乙女心をくすぐる~!こちらのシリーズ、集めてしまいたいです。

◆透明くれよん 5色セット

こちらは娘と使ってみたくて購入。すごいところは、普通、線画をクレヨンで塗ったら線画はつぶれてしまうじゃないですか。でもこちらは透明水彩と同じく、線画を消すことなく重ねてぬることが可能!!!あと単純に、見た目が可愛くて気に入ってます。いんすたばえするクレヨン!

◆Drawing+ ドローイングマーカー 蛍光5色セット

おしゃれなデザインのグラフィックマーカー。こちらも文字の上にマーカーをひいたり、もちろん色塗りにも使えます。発色綺麗です!描き味に「トロミ」を感じてきもちいい(笑)これは受験生へのプレゼントにしてもいいなと思いましたよ。お勉強に使ってね!て。

試し描きしてみると、やっぱり発色の良さを感じますね~

そして蛍光カラーにしたせいで無駄に近未来感出てる…

みなさんもぜひお試しください!

ちなみに、トゥールズさんから可愛いおまけをいただきました。

え~~かわいい~~~!とただ見ていたんですが、調べたところ「モリアルクロッキーブック『kamemo』」というものらしい。

祝・フォロワー1万人!メモリアルクロッキーブック『kamemo』

https://www.tools-shop.jp/shop/shinjuku/information_s/post-3735/

どんな使い方をしようかとわくわくしております。
画材もそうなんですが、紙ものがすきですきで、たまりません。ぜひ私への贈り物はノートとかペンとかにしてください(笑)文房具屋さんとか画材屋さんは一日中うろうろできるくらい好きですよ~~~!