サンヨー食品 サッポロ一番「東京一輪 旨辛麺」を食べました。連休最後の日、娘と二人のランチで「何食べたい?」と聞いたら「かっぷらーめん」。即答。こちらも楽ちんだしちゃんと食べてくれるのでよく食べてます、ふたりで。というわけで娘に「辛いやつ」と言ってお買い物してきてもらいました。そこで娘が選んできたのがこちら。
辛麺屋 一輪

「辛麺屋 一輪」のカップラーメンが発売された

東京にあるラーメン店「辛麺屋 一輪」の人気メニューを再現したそうで、お湯を入れたあと、食べる直前にかけるこの赤いやつでわかりますよね、辛いってことが。でも辛いの大好きな私は大歓迎。

辛麺屋 一輪

麺の太さは中太麺だそうですが、細い印象があります。でもつるっとしていてすすりやすいので、私みたいにすするのがへたっぴな人にはちょうどいいかんじ。醤油ベースの旨味のつよいスープと相性がよくて、辛さをかんじさせない美味しさでした。「からーい!」て水を飲むようなかんじじゃ全然なかったです。逆を言えば食べやすいのでおすすめしたい!

ただ、スープを飲んだとき盛大にむせました…(笑)喉がしばらくひりひりした。でも辛い麺好きなので問題なし。辛い+旨いだと、私は蒙古タンメン中本(カップ)がナンバーワンなのでこちらはそこまでではなかったかなと思います。

「辛麺屋 一輪」店舗情報

何にも知らなくてお恥ずかしいのですが、こちらは宮崎発祥の“辛麺”を取り扱うラーメン店だそうです。目黒、渋谷、池袋と3店舗構えているそうなので、ぜひ一度お店のほうにも行ってみたい!カップラーメンで「全然辛くない、大丈夫」と思っても実は店舗で食べると辛さにびっくりする、というパターンがありそう…という意味で期待しています(笑)

辛麺屋 一輪
http://ichirin.jp/

ちなみにアマゾンにもありました!
買いに行けないけど食べてみたい!というみなさんはこちらからどうぞ。
↓↓↓

カップラーメン、意外とよく食べるので(意外もなにも、テレワークなので適当にカップラーメンで済ませることも多いんですよね)食べたらレビュー書いていこうかな…。でもあんまりカップラーメン食べてますアピールをすると友達や実家の母が心配する気もしている(笑)いやいやいろいろなものを食べてますのでご心配なく!!とくに夕飯はちゃんと家族のために作っていますし、なんなら朝ごはんをちゃんと食べるのは私だけですよ家族で。無類の米好き、炭水化物好きです。