日々のつぶやき

岩下の新生姜で、もっと美味しい「シンガポールチキンライス」

投稿日:2018年9月5日 更新日:

小口ねぎをきらしていたので見た目は地味になっちゃいましたが、これが腰抜かすほどおいしいので絶対みなさんに試していただきたいやつ…!

シンガポールチキンライスが食べたい

無類の米好きのわたくしです。テレワークで在宅会社員をしている環境上、ランチはひとり。そして忙しくしているとつい、おかしな時間にちょいちょいつまむだけで終わってしまうこともあるので、たまにちゃんと自分のためだけのごはんをこしらえることがあります。今回は、少し前に購入して放置状態だった、プリマ・テイスト シンガポールチキンライスペースト(海南鶏飯)80gを使ってシンガポールチキンライスを炊いてお昼に食べるかな~と思いたちました。

研いだ状態で普段どおりの水をいれ、ペーストのこの商品を混ぜ込んで炊き込みご飯として炊飯器にセットすればOKというすぐれもの。お米大好きなわたくしにとってはありがたい商品です。こちら、お米は200g(1と1/4カップ)ですって。

説明を読むと、鶏むね肉に下味(塩、酒、しょうが)をつけたやつを一緒に入れて炊き込むとさらにいいよ!て書いてあるので、鶏むねを使うことにしました。

生姜…といえば…

しょうが!?しょうがを使うの?日本の炊き込みご飯でも生姜を入れると美味しいもんね、わかる~!と思ったわけですが、皆さん、しょうがといえば、
岩下の新生姜…!

わたくし…数年前からものすごい中毒性をもってはまっております…これを使わねば…!と思いました。


鶏むね肉を切って塩で少しもみ、岩下の新生姜を細く刻んで一緒にもみ、さらに岩下漬け液も少しいれて10ふんほど放置。味がしみ込んでおるわい…

すべていれて炊飯器にセット!!!これだけ…!


最高~~~にオイシイです!!!!!
ぜひみなさまもお試しください♪


食べるのも作るのも大好きなのでこれからグルメ系の投稿も増やそうかしら…

-日々のつぶやき
-

Copyright© イラストお仕事募集中!イラストレーターmamの情報サイト「ama*ama」 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.