育児4コマ「わたしのはるかちゃん3」


娘を出産してからずっと続けている(とはいえ、半年更新しなかったりで不定期すぎるんですが)育児4コマ「わたしのはるかちゃん」。1冊目2冊目は普通に印刷製本して自家通販をしておりましたが、それも大変だな~というところで現在電子書籍のみでダウンロード販売しております。

2冊目を出したあとまとめもせずにただただ描いて更新しておりまして、ずっと「3冊目を出したい」と思っていました。2016年に実父が他界した直後にすごく気持が塞いでしまい、とりあえずなにかしようと思って編集だけはしていたのですが、ページ数が多すぎて(笑)容量がでかいな~ってなったまま放置していたのですが、この度ダウンロード販売をすることにしました。暇つぶしにはなりますよ!ぜひご覧ください。

ちなみに、この表紙デザインはその当時2016年に描いたもの。ここまではずっとフォトショップで描いていたのですが、このあとモノクロ化するときにCLIP STUDIOにツールを変えました。4巻目は紙媒体でも出したいな~と思っていますが、そのためには委託先を探したりしなければならないかも…?イベントになかなか足を運べないので、なにかよき方法を考えなくては~。

「わたしのはるかちゃん」近年のバックナンバーならサイト内で一部ご覧いただけます!
バックナンバーはこちらから