あっといまに夏が終わろうとしています。更新が止まっているどころか、アナログでの絵の修行をしているのでオフライン状態になっておりました。そろそろちゃんとサイトも活用していきたいなという気持ちになっています。

我がホームページのなりたい姿

どうしたいかと言いますと、投稿記事のカテゴリごとのメニューを設けたい。カテゴリ外の固定ページはサイドバーにメニューを別途置きたい。カテゴリ=コンテンツとして見せたいと思っています。言ってることがよくわかりませんね(笑)私も混乱する~~!一番問題だと思ってるのが、現在、ギャラリーのページが全手動なので更新がおっくうで古いまま止まっています。これは問題!

よし、メモしておこう
・イラスト作品をもっとコンスタントに魅せたい
毎日のように描いている作品を、短文でもいいから更新していく。galleryタグで一覧をすぐ見られるようにする

・コンテンツを見やすくしたい
主に育児4コマを見やすくしたい。見やすくしたらもっと更新したくなるかも!ネタはたくさんあるのに、更新ストップしていてすみません!

取り急ぎはこれが希望です。自分が更新したくなるホームページにしたい。モチベーションを上げるための改装なんですけども、きっとご覧いただいている方にも楽しめるものになるはず!

お待ちくださいませ‥‥

ちなみに・・WordpressでSTINGER PLUS2というテーマを入れております。昨日まではSTINGER PLUSでしたが、私がやりたいカスタムが2じゃないとできないようでしたので新たに導入してみました。これが、無料テーマなのであんまりマニュアル的なものも現在はなく(ちょっと古いやつなので)検索して血眼になってます(笑)頑張れ頑張れ私~~~!これで満足いかなかったら、有料のテーマを購入して一から作り直すことを考えるレベルです。あれもこれもやりたいわたし。そういえば腰痛の経過とかも書きたかったのだった。いろいろなことを文字で残してまいりたいです。応援よろしくお願いいたします。