たくさん書きたいことがあるのになかなかサイトを更新するやる気がが起きなくてまたぎりぎりの告知になっちゃいました。大阪のみなさま、またお邪魔します。

「制服男子耽美展」に出展します

制服男子耽美展
【期 間】05月24日(木)~06月03日(日) 14:00-19:00(最終日12:00-16:00)
【時 間】NanoGallery(@Nano_Gallery)

天王寺駅より北へ3分。お近くの方はぜひお立ち寄りください。
ギャラリー詳細はこちら
NanoGallery

制作風景をご紹介します。

こちらの展示イベントは昨年から存じている人気のイベント!憧れの“表現師”、雀蜂子さんが主催されています。まず「制服男子」っていう単語だけでもグっとくるし、さらに耽美かーー・・と、たくさんの妄想を膨らませてまいりました。

今回の「制服男子」は、書生さんでいく。それはかなり前から気持ちを固めておりました。襟元がヒラヒラした書生さんてありそうで見かけなかった組み合わせなんじゃないかと思い、耽美さも表現したくて襟元ヒラヒラ書生さんの制作にいそしみました。

制服男子で耽美。自分なりのテーマを設けました

書生の美青年(mam基準)を描いているわけですが、どうもインパクトにかけるな~、華やかさも足りないな~と悩んでおりまして。そこで世界観を固めてみることにしました。

我が制服男子は、運命の赤い糸を信じています。

作品の中で描いていた「赤い糸」を額装時に直接縫い付けてみました。どこかの誰かにつながっている赤い糸をリアルに表現し、作品名を【縁(enishi)】と命名しました。

“彼”と縁を結ぶのは誰かな。
ぜひ、実際に作品を見にいらしてくださいね。(大阪なのでわたくしは現地には現れることができません…残念)

販売について

今回、展示の額装もそのまま販売に出すので気になる方がいらっしゃれば、お迎えいただくことも可能です。さらに、ポストカードでお迎えいただくこともできます。

今回、クラフト紙で印刷をお願いしたので、展示作品とかなり色味が変わっていて面白いです。ぜひ手に取っていただけたらと思います。そしてもしかしたら、最近ハマっているレジンの試作品も出すかもしれません。

赤い糸を閉じ込めたレジンをチャームに加工して、バッグチャームとしてポストカードとのセット売りをしてみようかとも思っております。しかしながら、素人作品……。素人のてづくり品ですので、不格好な部分もお許しいただければと思います。というわけで試作品としてお手頃価格で出しますので、それでも気にされない方にお迎えいただければ嬉しく思います。ご縁がありますように。