今年のゴールデンウィークの細かい面白かった話はそのうち育児4コマで追うとして…(多分)ダイジェストを。まずはこちらの更新が久しぶりになってしまったので恐縮です。いつものことですが(笑)

ゴールデンウィーク2018の過ごし方

カレンダー通りに仕事をして休んでってかんじでしたが、前半は腰痛がひどくなってしまい、ほぼ横になっていました。が、不思議と横になって過ごせる(ゆっくり休める)ことがとても有意義に感じられました。たとえば、風に吹かれるカーテンの裏側を眺めるというぜいたく。私は昔から、この光景が好きでした。実家でもこうしてみているのが幸せだった気がする。ふわり、なびく、カーテンの裏側。抜ける青空。ビジュアルも空気も、すぐに思い出すことができる幸せな光景のひとつです。

で、夫と娘が二人で前半よく出かけてまして、私は横になったり作品を仕上げたり落書きしたりをしていました。これもいつもどおりですね(笑)時間に追われて過ごすのが日常なので、こうして時間関係なく動けるのはゴールデンウィークの醍醐味のひとつではないでしょうか。

唯一、家族3人での思い出をつくった日

土曜日、いよいよこれは娘に家族3人でのおでかけの思い出をつくってやらねばと、コルセットを巻いて(笑)お出かけにお付き合いすることにしました。

こちら、日本橋にできた「ポケモンセンターDX」。ゴールデンウィークにヒトゴミに行くなんてそんな打算的なことはしないと思っていたのですが、ついにヒトゴミの中に行ってしまいました~~~。大井町はすいてたし日本橋もすいていたんですが…混んでいたんだなぁポケモンセンターDX。

すごかったです。「最後尾」のプラカードのところからレジ並んで、けっこうかかりましたよ。。あと、そのあとにぐーぐるまっぷだよりで牛かつのお店に行ったんですが、こりあんの団体客が前に並んでいて1時間並んでも進まないっていう状態だったのでしびれを切らしてほかの店、昼間にもあいてる居酒屋でごはん食べたら(呑んだ)高くついて、日本橋は高いんだなーって思った…所持金たらなくてカード使った…(チーン)

でもいろいろ買ってもらった娘はご満悦でした。ポケモンGOでもりあがる家族です。楽しいです。

まぁこどもの日でしたので、娘サービスです。たまにはね。
そして一気に今日、現実に戻ったわけです。はい。皆様も頑張ってまいりましょう。

明日、次の展示の告知をしようと思います。作品が仕上がったので。