タイトル「星降る夜に」

タイトル「星降る夜に」

※こちらは展示の宣伝拡散のために描いたもので、展示作品ではありません※

高円寺 みじんこ洞さんの屋根裏ギャラリーめばちこにて開催のきのこあらかると、前半が終了しましたね。在廊いただいている主催の中無さん、ありがとうございます!!週末、予定が変わってレセプションに行けるのでは!?てなったのですが、体調があまりにも悪くて(貧血で)動けなかったので諦めました…。行きたかったなぁ。

前半が終わり、残るは11日(土)12日(日)の2日間となっております。高円寺周辺にお住まいのみなさま、ぜひたくさんのきのこ作品に会いに足をお運びくださいませ。

搬入の話

先週、私が貧血で沈む直前の話になりますが、仕事を終えたあと、娘とふたりで遠路高円寺まで出向きました!ちょうど帰宅ラッシュの時間だったので山手線でむぎゅむっぎゅにつぶされてかわいそうでした。私は頑張って守ったつもりなんだけども(笑)つぶされていたなぁ。すまん。

実はこの展示のために、10月、一度下見に訪れたみじんこ洞さん。すごくすごくご飯がおいしかったので、
きのこあらかると特別メニュー
こんな特別メニューもあるし、あわよくばご飯を食べてから搬入を…!?なんて娘と二人で思っていたのですが…

お客さんでいっぱいでした。

なのでそのまままっすぐ、屋根裏にあるギャラリーへのぼらせていただきました。娘がへらへらとほかの作家さんたちに話しかけたりして「こらこら~」ってなってましたが、私は搬入、セッティングに集中…

▼こんなふうに展示させていただきました。
きのこあらかると

▼今回はきのこアクキー2種類を販売しております。
きのこアクキー

うちの娘は世界一だと思う(親ばか)

釘打ちをしている間に、娘が「これママがつくったの、かわいいでしょ」って見せて回ってたの恥ずかしかったけどうれしかったよ~。私が人見知りなので娘がガンガンにアピってくれるのとても助かる…

ものづくりをしている親(会社員)を見て、娘は何を思うんだろうか。そろそろ、「他のママとはちょっと違うな」って感じているのではなかろうかと思う。今のところ、一緒に楽しもうとしてくれているし、私がギャラリーへ行こうといえば普通についてくるので、もしかしたら興味があるのかもしれない。

おまけ

それでやっぱりみじんこ洞さんは人気店で混んでいて、ごはんをあきらめて高円寺駅前をうろついていたら、どうしてもごはんたべたいおなかすいたっというので、どこでもいいやと思い、まっくさんへ入りました。

可もなく不可もなくでしたが、ハッピーセットのおもちゃで喜んだりしていたので娘的にはよかったのだろうと思います。たまにこうして娘とちょっと遠出をしてデートするの、楽しい。搬出は日曜夜だから夫に預けてひとりで行こうと思っているのですが、またほかで展示に出るときにはつきあってもらおうかな♪

というわけで、きのこあらかると 残り二日です!まだの方はぜひ、デザインフェスタの帰りなどに立ち寄っておいしいごはんを食べついでに展示を楽しまれてはいかがでしょうか。

きのこあらかるとアクキーラベル

きのこあらかるとアクキーラベル


きのこアクキーは、在庫限りになります!