【育児4コマ】3次元とは。

【育児4コマ】3次元とは。

7月はなにやらめまぐるしく、気がついたら終わろうとしています。娘の夏休みに入ったらなお更でして(笑)夏休みの話題はまたあとで。この4コマを6月にペン入れしてたのに放置しておりました。。さて本題。

2次元と3次元のはざまに生きる

私はアニメ作品がとにかく好きで(アニオタです)、だからプリキュアは当然ながら、娘と一緒にアニメをたくさん見ています。というか娘をつき合わせている(笑)別に無理やりとかではない。自然と一緒に見るようになったのと、一応作品は選んでいます。

そんな環境の中、「あれはアニメで、こっちは実写」という見解を示されてびっくりしたわけです。いやいや実写って言葉を教えたつもりはなかったけどどこで知ったんだろう(笑)当たってるような間違ってるような、でもアニメーションと実写という概念が6歳にしてあるのはちょっと面白いと思っています。なかなかやるじゃないか。