気がつけば6月。
5月まで展示じゃ展示じゃと勇んで動いていましたが、ちょっと意気消沈(笑)
5月病じゃないですけど、私の作品を見てくれる人はいるんだろうか、求められることはあるんだろうか、というありがちなスランプ?に陥っていました。それはずーっと思っているんだろうな・・・。ここはやはり直接、ひとの目に触れる場所にいってみないとだめだなという反省も。

すぐには決心がつきませんが(笑)来年を目標に、デザインフェスタに参加することをまじめに考えようと思っております。諸先輩方、ぜひアドバイスお願いします!!!(まずスペースのレイアウトや魅せ方、手続きもなんもしらないのでだめ)

さて、ところで私は1~2日に1度は作品を描いています。ネットを漂っていると素敵な言葉や記事に出会って、それでインスピレーションを受けて描くことが多い。

先日、いつもcakesで楽しく記事を拝見しているずんずんさんのブログ・「ずんずんのずんずん行こう!改! 」に執筆されていた記事を拝読して、とてもとても感動しました。

こちらを読んで、「自分さがし」ってなんだ?自分を探す必要なんて、ないんじゃないかな・・・と思い、イラストにしたのがこちらです。

タイトル「みつけた」

タイトル「みつけた」

みんなかばんを背負ってて、感じたことを詰め込んでる。そのなかに全部の自分がある。自分さがしって、かばんをあけて自分ってどんな人?て振り返ることかな。

そしたらずんずんさんがそれを見つけてくださって、ブログにのせてくださった!!ので!!!自慢します(笑

うれしいです♪
ずんずんさん、ありがとうございました!

というわけで、地道に描いていくぞ・・・!