3月、姿を消しており恐縮です。
娘の卒園式だったり、謝恩会の準備だったり、そして会社の仕事が忙しかったりで心が休まらずにおりました。

無事、先日、保育園卒園式を無事に終えました。
1歳から通った、隣の区にある保育園。
組織としては大きく、姉妹園がたくさんある保育園ですが、娘を通わせたそこは狭小保育園でした。最初は園庭もないその保育園に「大丈夫?」という不安も大きくありましたが、先生方がとても親切で、保護者(わたし)の気持ちを汲んでくれる場面が多くあり、感謝感謝の毎日でした。

延長保育を申請しており、一番最後まで残りつづけた5年間。
娘はどう思っていたのか、落ち着いたら今度改めて聞いてみようと思っています。

卒園式を終えて一枚描きました。

こんなに大きくなりました

こんなに大きくなりました

たくさんないて
たくさんわらって
たくさんせつないきもちを知っておおきくなるんだね。

さー、次は入学に向けて準備をせねばなりません!
気合気合!!!