マジックウィザード展「赤魔導師」

2017年最初の展示は、兵庫県尼崎市にある「喫茶室ピッコロ+bギャラリー」さんにて。昨年、冬の初めくらいに、画家である近藤宗臣さんにネット上でお声がけいただき、喜び勇んで参加させていただきました。テーマは「マジックウィザード」。実はファンタジー系の衣装とか、そういうのは描けない(どうしても現代服が好き)私なんですけども、マジックウィザードっていってもいろいろいるはずで、あまり装飾のない現代の仕様でもいいじゃないかと割り切りました。

とある猫好きな友人をモデルにさせていただき(許可もらいました)、その方のイメージカラーが華やかな赤であることでインスピレーションが生まれ、大きな猫を従える美男子(イメージ!)ウィザードとして描きました。

マジックウィザード展「赤魔導師」

マジックウィザード展ではこんなかんじで展示いただきました。

額に入れてから、ラメで描く素材でキラキラに装飾してありますので、イラストだけごらんいただくとわかりづらいのですが(笑)このような作品でした。

マジックウィザード展「赤魔導師」

【作品名/猫魔道師】2017デジタル水彩、油絵の具など


展示の様子はギャラリーさんのこちらのブログにもございます!

今回は本当にラッキーで、偶然お声がけいただけたので、こんな機会がもっとたくさんあるといいなと思っております。「とにかくたくさんの人の目に触れたい」という2017年の抱負をかなえていきたいと思います。感想などなど、お気軽にいただけたらと思います。