雪の妖精。

雪の妖精。

昨日は都心で初雪でしたね。びっくりするほど寒いのに、私は甘く見て薄着をしていたので、外食ランチのさいに店を探しながら震えました…。まさかあんなに寒くなるとは思わなかった。

もう冬なんですね。
そっか~冬か…

もうすぐ、昨年ヘルニアで倒れてから一念がたとうとしています…。
「なおった?」ってよく皆様、様子をうかがってくださいますが、ヘルニアは完治はしないので、コルセットと、ストレッチ&筋トレで日常をおくっております。

手術したら?とも言われますが、うーん、入院する時間的余裕を捻出するより、毎日のケアでなんとか行きたいです。3か月入院したら夫と娘の生活はどうなることか。あと娘の小学校入学まではなんとしてもこのままいきます。だからだいぶ慎重に生活してる。自転車乗らない(車体が重いので動かせない)、走らない、普段の姿勢もできるだけよくしてる。

寒いと辛いです。冷えないように昨日などはコルセットの内側にホッカイロをはっておりました。また貼るホッカイロを大人買い(でっかい箱に入ってるやつを買う)をする季節なんだなぁ。

こんなこと言ってますが、そうやってマイナートラブルを回避しながら頑張りますので、みなさなどんどんお仕事ください。