img_6116

水彩の着色を楽しんでいます。どうも自分が「きちんとした線を引けない」ことがわりとコンプレックスだったのですが、そもそも描きこみが足りないのは、自分が色で描くのが好きだからかな(単純に経験不足や練習不足でもあるとは思いますが、傾向としてはそっちだと思う)と、思い始めたら、筆がとてもすすむ。たくさん色を乗せたくなるし、ぼやっとしたその色彩を重ねて遊ぶのが楽しくて仕方ない。

人物を描くにしても、やさしい雰囲気が出て気に入っています。

img_6126

二次創作などの人物ではありませんが、こうして色を重ねていくことで柔らかな関係性が見えてきたりするのも、楽しいかなと。

最近、人物を描く作家さんたちの作品を見るのが楽しい。自分はどうしてもマンガっぽくなってしまうのも悩みであったのだけど、やっぱり創作でもなんでも人物に愛着もって描いていくのが大切なのかなと感じる機会があるので、もっともっと人物を描いていきたいな。人物、動物、生きているものをもっと。

img_6115

動物も好きですよ・・・
img_6107