image

10月に入りました。今日は娘の保育園最後の運動会でした。実家の母が来てくれて、はじめて運動会を見てもらいましたよ。

父を亡くしてまだ半年ちょい。
去年は父の入院とかもあって来れなかったし、久しぶりにこちらへ出てきてくれた。しかも誕生日目前でもあったので、これもひとつのプレゼントとして。

ソーラン節を踊る姿を見ながら、父ちゃんも見たかっただろうねー、と。
だって父ちゃんは、私が幼稚園のときの運動会でも泣いたらしいので(笑)孫のそんなとこ見たら泣いてたろうなー。て。

はるかちゃん、かけっこもほかの競技もがんばりました。親子競技で騎馬戦、パパとがんばりました。

こういうのは性格が出ますね。
彼女はオンオフが激しい。慎重なのにガサツ。(笑)
これからまたどんなふうに育つのかねぇ。

終わってから、夫と母と娘と4人で磯丸水産でホタテとか焼いて食べたり、

image

帰宅して寿司食べたり、

image

おばあちゃんのバースデーケーキ食べたり

image

楽しい1日でした。

父がいないことが、まだ、まるで夢の中の出来事のようだね、なんて話をしましたよ。父ちゃんはみててくれたかな?