image
秋分の日を経て、世の中は秋なのかもしれない。それでも、私はまだ蒸し暑さを感じて夏服を普通に着ております。外に出たら皆さん長袖。娘も「寒い~」と言うではありませんか。私だけなのか…(更年期障害!?!?)とドキドキしたのですが、たぶん、腰にがっちりとコルセットを巻いているせいかもしれません。

いまだ手放せないコルセット。
いや、手放す日はこないかもしれないコルセット。遠出するのはきっともう帰省くらいしかない、というくらいしんどいコルセット。夏はずっとこれで暑かったけれど、ようやく適温、またはここにまたホッカイロ仕込んで冷やさないよう頑張る季節がやってくるのだなぁとしみじみしております。
ヘルニアという爆弾抱えつつ、季節を廻ります。

さて。昨日は娘と引き続き「樹脂粘土ワークショップごっこ」をしました。が、先日買い出しに行ったら白がなかった…orzもう白がないだけで私のテンションが下がっておりましたが…

image

黒猫をつくってみたりとか、

image

赤猫をつくってみたりとか、

image

ひよこ軍をつくってみたりとか、

image

先日つくった小さいパーツやらをなんとかしたいな~と、レジン使ってみたりとか。
しました。

娘は謎の物体を作っていましたので、かたまったらお見せしたいと思います(笑)