mam

先日、元同僚で独立された方から、お仕事のお誘いをうけました。まだ決定ではないけれど、優先的に推してくださるということで…。しばらく精力的な営業活動をしていなかったこともあり、これはなんとありがたいお話!と喜び勇み、実際に受注できるかどうかはわかりませんが、とりいそぎ営業資料(ポートフォリオ)を作ろう、とパソコンに向かった週末でした。

 

いろいろとアドバイスをいただき、試行錯誤してなんとか、自分の作品のテイストバリエーションを見せたり、実績を見せたりと…資料が完成して、提出しました。

いままでいかに、私がきちんとしたプロデュースを考えていなかったかを思い知り、とてもとても勉強になりました。よい機会をいただきました。この場を借りて、お礼を申し上げます。

自分なりに素敵な資料ができたなと感じています。もしほかでもご相談があったらこの資料をもっていこうと思ったしだいです。

余談ですが、自宅では夫と並んでパソコン作業をしているのですが、その資料を横目でみていた夫が

 

「ほんとにいろんなかんじのが描けるんだなー」

「長くやってるもんなー、すごいな~」

 

としみじみほめて(?)くれて、うれしかったです。確かに、こうして見ると私って意外といろんな経験をしているんだなぁ。

そんなわけで、ウェブコンテンツ制作関連や書籍関連で描き手をお探しの皆様、なにかございましたら、いつでもご相談ください。まずは具体的な事例をごらんいただくこともできますのでね!

ご連絡先:

amaamax@gmail.com